ディズニー映画「白雪姫」の沖縄方言吹き替えVersionが面白すぎる件。

ディズニー映画に【白雪姫】ってありますよね!

ディズニー映画「白雪姫」の沖縄方言吹き替えVersionが面白すぎる件。

ウォルト・ディズニー製作アニメーション
グリム兄弟の童話をもとにしたウォルト・ディズニー製作による長編映画第1号!、世界初の長編アニメーション映画ですね。製作されたのは1937年!昭和12年ですよ!その年のお生まれの方は現在86歳!すごいです。

ディズニー映画「白雪姫」の沖縄方言吹き替えVersionが面白すぎる件。

ヒンデンブルク号が爆発したり、支那事変が盧溝橋事件から始まったような年ですよ、激動ですよ。

ディズニー映画「白雪姫」の沖縄方言吹き替えVersionが面白すぎる件。

こんな時代でもアニメーションが製作できていたんですね、ウォルト・ディズニー様は偉い!
ストーリー:お城で暮らす若くて美しい白雪姫は、意地悪な継母の女王にこき使われていました。ある日、女王は自分より白雪姫の方が美しいと「魔法の鏡」に言われて怒り狂い(突飛に言われリャ誰だってカチンとくる)、手下の狩人に白雪姫を殺すよう命じました。哀れに思った狩人は白雪姫を逃し、森の奥へと迷い込んだ白雪姫は七人の小人が暮らす家にたどり着きます。七人の小人たちと一緒に楽しく過ごす白雪姫だったが、魔法で老婆に化けた女王に騙され、あーなんということでしょう、毒リンゴを口にしてしまいます・・・そこからは七人の小人が活躍して魔女をあれしたり、王子様が白雪姫を探し当てチューをして幸せになるっていう感じです。

知ってるよね、説明しなくても。

このアニメーションをもっと面白くしてくれたのが、今回紹介する「沖縄方言吹き替えVersion」です。

百聞は一見にしかず、まーまずは前半まとめを見てちょーだい。
↓画像をクリック
ディズニー映画「白雪姫」の沖縄方言吹き替えVersionが面白すぎる件。

ちなみに、呼び名も沖縄県民に寄り添ってます。

ディズニー映画「白雪姫」の沖縄方言吹き替えVersionが面白すぎる件。
白雪姫=しーらー(白だからシーラーです、他意は絶対にありません。

ディズニー映画「白雪姫」の沖縄方言吹き替えVersionが面白すぎる件。
継母=まーまー(だからって父をちーちーとは呼びません)

ディズニー映画「白雪姫」の沖縄方言吹き替えVersionが面白すぎる件。
狩人=安次嶺のおじさん(こんなおじさんいたはず、って名字)

ディズニー映画「白雪姫」の沖縄方言吹き替えVersionが面白すぎる件。
七人の小人=島袋のおじさんたー(たーは達って意味)

ディズニー映画「白雪姫」の沖縄方言吹き替えVersionが面白すぎる件。
王子様=ちゅらかーぎー王子(イケメン王子)



この吹き替えのしばりは、シーラーがごりごりのウチナーグチ(沖縄方言)でしか歌えない(&しゃべれない)ことと、まーまーも含めて皆んながいい人ってところ。だからとても楽し嬉しい、これが沖縄県の本質です。


そして後半
↓画像をクリック

ディズニー映画「白雪姫」の沖縄方言吹き替えVersionが面白すぎる件。



う〜ん、何度見ても幸せにしかなれない。
波動が高くなる〜〜〜!

ありがとう!rainさん。

さ~今日も楽しい嬉しい気持ちで波動を高くして行きましょう!




★今日の妄想(数字)
2023年11月30日
妄想:月収1,000万がある(2024年3月)
発射:毎月1,000万のうち100万を自由に使っていいとなると、メチャクチャワクワク。
それで何してる?:クラウンスポーツ(赤)に乗り換えて自己肯定感瀑上げ!
巻上げ:マーケティングの体系化、サロンのプロディース


自分のことなんで、誰の意見も聞く必要は無いし、誰かの気持ちを忖度する必要も無い。
よって、毎日毎時間妄想したっていいんで、妄想してワクワクする感情がある限りBlogで発信していくことにした!(宣言)

現実化したら随時報告して自慢するさ!


★↓うちのサロン「サウンド・スパイラル」のホームページ
https://www.soundspiral.fun/
↓ご予約はこちら


★blogをもう一つ書いてます、こちらも見てね。
安慶名紀昭オフィシャルサイト
https://agena358.jp/blog/


社長ブログランキング
社長ブログランキング

にほんブログ村 経営ブログへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(おもしろいね!)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。